日本酒の味比べ ~超有名な名酒~

高千代 巻機

日本酒って自分に合う物に巡り合うまでに色々飲み続けると思うのです。そんな方にちょっと朗報!「高千代/巻機」は新潟のお酒で飲みやすいお酒になっていますのでお酒好きの方ならきっと満足してもらえる物だと思います。

 

【高千代 本醸造】

飲み飽きない、キレが良い日本酒です。元々新潟の地元を中心に愛飲されていた日本酒だったようですが最近になって県外の人にも人気が出て来たようです。新潟のお酒らしい淡麗辛口を飲みたいと思っている方にお勧めの日本酒です。

 

【巻機 純米吟醸】

蔵の正面に立っていると言う巻機山は日本百名山の一つとして有名な山です。そんな山頂に積もっている雪が150年と言う長い歳月を経て吹き出し、その真水を使用して醸しだしたお酒がこの「巻機」になります。

 

【義の知将 兼続「かねつぐ」】【天地人】

2009年の大河ドラマと言ったら「天地人」でしょう。その天地人の主人公は直江兼続と言う人ですがこの人の誕生の地が「塩沢」と言う所になるみたいでその「塩沢」にある高千代酒造から発売されたのが「義の知将 兼続」と「天地人」になります。ラベルには直江家のラベルが貼られたりして歴史ファンにはたまらない日本酒だと思います。

 

【巻機 大吟醸】

天然濾過器を使用して高千代の仕込み水として使われたのが巻機山の雪解け水で、この水を使用して造られたお酒は飲み飽きずにスッキリと飲める美味しいお酒です。豊かな日本酒の味を充分に堪能しましょう。